ABOUT

森の芸術大学 AUN

岡山県美作市上山43-2

校長 ASAKI

TEL: 090-9328-7492

森の芸術大学AUNとは、電気・ガス・水道のライフラインが来ていない山小屋を2013年に世界一周タップダンサーのASAKIが借りはじめ、様々な人の協力と理解のもと、少しずつ人が安らぎ、思い合える場として成長し続けているスペースです。


『森から学ぶ』という姿勢のある方にご利用していただきたく、『森の芸術大学』という肩書きをつけました。

 芸能の学びとしては、タップダンス、ドラムなどのリズム楽器を学べる設備があります。

また、キャンプやカフェ、瞑想体験が出来る設備も増設しました。

自主イベントの他にレンタルスペースとしてのご利用もしていただけます。


全ての運営はドネーション(寄付)で行っております。



森のキャンパス施設は随時増改築中

2017年4月現在のキャンパス施設は

1.タップダンス専用スタジオ『楽器』

2.オフグリッド山小屋『酔仙庵』

3.愛火の森

4.森の宿題部屋

5.鳥の巣コロニー

6.ぬこタワー(天空の間/ジクウの間)

7.森の劇場

8.ネムネムの森

9.森のコミュニティーラウンジ『Saidan』

10.森カフェ&バー&ギャラリー『Hallelujah🌞』

11.竜宮上/竜宮

12.アマテラス

13.森のキャンプサイト

どの施設も本来の自然を感じられる贅沢なスペースです。


あなたの人生に「森」を✨

お車でのアクセス
 Google マップで森の芸術大学AUNを検索していただき、ナビでお越しいただくか、徒歩1分のところにある『山笑茶屋』さんからお電話いただければお迎えにあがります。
 駐車スペースもあります。
公共交通機関アクセス

< 岡山方面:JR 岡山駅から >
宇野バス「林野駅・湯郷温泉・仁堀方面」
「福本」で下車、美作市営バス/英田バス「福本~中組-上山線」に乗り換え
「金合」下車で山笑茶屋さんまで10分ほど歩いていただければそこから徒歩1分のところに森の芸術大学AUNがあります。

英田バスは水土のみ運行ですので、福本からお電話いただければ送迎も可能です。

英田バス↓
宇野バス↓